初めてホーチミンを旅行する際に服装って悩みますよね。暑いと言っても半袖だけで大丈夫なの?スニーカーそれともサンダルで街中は歩けるの?色々気になると思いますので、今回はホーチミン旅行の服装についてご紹介します。

ホーチミンは1年通じて常夏です。基本的に日本の夏の格好で来て頂ければ大丈夫です。雨季の時期は湿気もありますので、通気性の良いものを着て、足元もすぐに乾くサンダルで過ごすことが多いです。

レストランやホテルなどは冷房で身体が冷えてしまいますので、1枚羽織るものがあった方が良いと思います。また汗をかいたり、雨で濡れたりしますので、タオルを持ち歩くことをお勧めします。






もし旅行プランの中に熱帯雨林の散策やクチトンネルを考えている方は、長袖、長ズボン、帽子、スニーカーで行った方が良いと思います。特に亜熱帯特有の虫などもいますので、虫除け対策は充分に行ってください。

3、4日の滞在であれば荷物を少なめで来て、足りない物は現地調達で良いと思います。意外に可愛いサンダルが安く売っていたり、お土産用の面白いTシャツなども街中にたくさん売っていますので、旅の思い出に購入するのも良いのではないでしょうか?

間違ってもブランド服を身につけて歩くことはしないでください。100%スリに狙われてしまいます。また日射しと排気ガスで目が痛くなりますのでサングラスもあると便利です。

Copyright(C) wowneta.jp