カナダから物を送るときや、日本から物を送ってもらうとき、ほとんどはカナダポストという郵便局を使用します。日本へのはがきや手紙などは$2.5(約262円)、アメリカへは$1.7(180円)で送る事が出来ます。カナダの切手は日本と違ってシールになっており、貼るのも楽チンです。

そんなカナダポストのポストがとっても可愛いのです!

カナダの赤を基調とした色で、postal code(郵便番号)がたくさん描かれているとても可愛いポストです。そんなカナダポスト、6月下旬から7月上旬までストライキをするというアナウンスがあり、カナダは混乱。

以前にもあったようなのですが、ほとんどの手紙や荷物の発送を担う郵便局がストライキをされると、たくさんのところで被害が出る、とたくさんの会社や企業などが先に手を打っていたようです。

私のところにも“書類を送る際にはカナダポストを使わずにemailでお願いします”というメールが来ました。そんなこんなで7月末に突入しましたが、結局延長し、また延長し…。となかなか先が見えないところです。(現在は政府と話し合いが行われている間はストライキは行わないというアナウンスが発表されました)

一応一安心ですが、これからどうなるのかが見物です…。日本ではする事の無い体験をしました。(笑)

Copyright(C) wowneta.jp