日本人の旅行先人気No.1としても有名なグアムは太平洋に浮かぶマリアナ諸島の南端の島です。
1898年からアメリカ合衆国の領土であり、1944年までは日本軍が占領統治していました。

グアムと言えばビーチとショッピング以外にやることあるのかと思う人もいますが、景色や建物、協会などがあります。

イパオ ビーチパーク
グアム定番のビーチと言えばここです。
交通の便も良くホテル街から近いので、初心者の方でも比較的アクセスがしやすいです。
海が非常にきれいなので、可愛い熱帯魚と一緒に泳げます。
子供がいる家族連れなど浅瀬などでも楽しめます。

恋人岬
グアムで1番有名な観光地です。
空の青さが海の青さをいっそう際立たせます。
沈みゆく夕陽もまた風情があって言葉にできません。

チャモロビレッジ
毎週水曜日の夜に行われているナイトマーケットです。
お祭りのような雰囲気が思わずテンションがあがります。
ショーなども開催されているので、グアムの文化を体験することができます。

太平洋戦争博物館
日本とグアムの歴史を知るならここに行かなくてはいけません。
グアムは太平洋戦争の激戦地となった島でもあるのです。
太平洋戦争は日本とアメリカ、イギリス、オランダなどの連合国との戦いです。

 ビーチのイメージが高いグアムですが観光する場所はいくつもあります。
日本人であれば日本の免許証があれば運転できるので、レンタカーを借りて観光地を回るのがおすすめです。


Copyright(C) wowneta.jp