ホーチミンのイオンモールは郊外にあり、なかなか行くのが大変でした。しかし2016年7月に4号店がビンタン地区にできました。ベトナム人のデートスポットと言われているイオンモールへ潜入したいと思います。

場所はビンタンなので中心地からは20分ほどで行けるかと思いきや、案の定の迷子。無料のバスがあるそうなので、そちらを利用した方が良いと思います。






到着してみると、まず目に飛び込んできたのが桜並木。残念ながら造花ですが、ベトナム人たちは大喜びで写真を撮っていました。モール内はとても賑わっていて、大混雑です。特に週末はレジなども込み合うので、平日に行くのがお勧めです。

まず気になるお店はドラえもん豆腐ファクトリーです。ベトナムで一番美味しい豆腐がこちらのお店の豆腐と言われております。豆腐はもちろん、どら焼きや人形焼き、豆乳プリンなどのスイーツも販売しているので、女性や子どもに大人気です。






そして今回の目玉はホーチミン初出店のホームセンターコーナンです。ベトナム人はとにかく手先が器用なので、電化製品の修理や家の修復作業などは全部自分で行います。日本で販売されている工具なんかはベトナム人も気になるところではないでしょうか。

レストランも日本でお馴染みの丸亀製麺やすき家から、ベトナム料理を始めとするアジアン料理、イタリアンやステーキまで様々な種類のレストランが入っています。他にもシネマやボーリングなど遊べるところも充実しています。ぜひ混雑覚悟で行ってみてください。





Copyright(C) wowneta.jp