四方を海に囲まれたアイルランドは、海の幸を使った美味しい料理がたくさんあります。イギリス本島よりも安くて新鮮な海鮮料理はアイルランドへ行ったらぜひ堪能したいものです。

そこで、ここでは、オススメの海鮮料理をいくつかご紹介します!

言わずもがなですが、イギリスのみならず、アイルランドでもフィッシュ・アンド・チップスは地元民愛する定番料理です。






フィッシュ・アンド・チップスはタラで作るのが昔からの習わしで、近年、他の魚で作ったものや、味付けした創作料理を提供するレストランもありますが、地元の人にはやや不評のようです。揚げたて熱々のフィッシュ・アンド・チップスにモルト・ビネガーをかけると絶品料理の完成です。

次に人気の海鮮料理といえば、サーモンを使った料理です。
オーブンでこんがりと焼き目がついたバター風味のサーモンは、マッシュポテトや特製ソースと一緒に食べれば、ワインにピッタリの一品となります。






最後にご紹介するのは、カキとムール貝です。
世界的に有名なアイルランド産のカキをタップリ食べていきましょう。ビネガーとレモンを少しかけるのがアイルランド流です。ムール貝はワインで蒸すのが主流です。スパイシーな味付けやブルーチーズ和えなど、レパートリーも楽しめます。

Copyright(C) wowneta.jp