ベルファストから電車で約2時間、アイルランド北端にあるのが港町「ポートラッシュ」です。ポートラッシュ周囲には飛行場がないため、近くにある世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイとその周辺の海岸コーズウェイコーストへの起点の町として賑わっています。

ポートラッシュ自体は、30分ほどで町を一周できるほど小さな町で、美しいビーチとその周囲のウォーキング・コースをゆっくりと楽しめる場所です。






海岸沿いは海鮮料理を扱うレストランが数件並び、パノラマ・ビューを楽しみながら美味しい料理をいただけます。また、この街のレストランおよびパブには、近くにある蒸留所「ブッシュミルズ」のスコッチ・ウイスキーが豊富です。






ポートラッシュには大型のホテルは少ないもののB&Bが多く、B&Bは地元の人々の生活を肌で感じられるのでオススメです。

ポートラッシュの町からバスにのると、ダンルース城、ブッシュミルズ蒸留所、ジャイアンツ・コーズウェイ、キャリック・ア・リード吊り橋の順番に停留所があります。



キャリック・ア・リード吊り橋
キャリック・ア・リード吊り橋



これら全てを公共交通機関で回りたい場合、最低2日かかるので、ポートラッシュを拠点の街にするとよいと思います。

Copyright(C) wowneta.jp