パッチ(Patchi)のチョコレートは大定番のドバイの人気お土産です。
発祥はレバノンですが、今では「ドバイ=パッチ」と認識している人も多いです。

ショーケースにはキラキラと輝くチョコレートがずらりと並び、見ているだけでも満足です。ノーマルのチョコやナッツ入り、ドライフルーツやホワイトチョコなど様々な種類が売られています。乗り物の形など、子供にも喜ばれる商品が豊富です。

食器やシルバーウェアも売られているので、チョコレートとセットで渡すと喜ばれること間違いなしです。箱やグラムを指定して自分の好きな量だけ買うこともできるので、中身を自分の好きなものだけで詰めることも可能です。

そしてなんといっても驚くのは現地のアラブ人の大人買いです。現地に住んでいるアラブ人は出産祝いやウエディング、家族が集まるときには大きな箱に入ったパッチを大人買いするそうです。日本で見る繊細さとは少し違うラッピングが豪快さと可愛さを引き出しています。

パッチのチョコレートはドバイモールなど大きいモールや空港で買えるので、ぜひキラキラと並ぶチョコレートを眺めるでも買うでもしてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp