日本では毎日お風呂に入るのが普通ですよね。
でも実は他の国では毎日入らないが全く珍しくないのです。

ここカナダも例外でなく、夏でも2〜3日に1回が当たり前です。
それには理由があり、日本はかなり湿度が高い(特に夏場は)ため、汗をかくと肌がベトベトしてしまいますが、カナダは基本的に湿度が低く、カラッとしているので、肌がベトベトしないのです。そのため、毎日シャワーを浴びず、汗をかいたらシャワーで体を流す程度です。

でもやっぱり特に女性は皮脂は気になりますよね…。
そこで便利なのがドライシャンプーです。
いま日本でも、シャンプーしすぎると体に必要な皮脂まで取ってしまうと言われており、また、多くの海外セレブもノンシャンプーをしている影響で、たくさんの女性がノンシャンプー生活をしていると聞きます。

ここカナダでは多くの女性が毎日シャンプーをしないので、毎朝出かける前にドライシャンプーをして、髪の毛をセットして出かけます。スプレータイプのものが主流で、頭に直接スプレーして、マッサージをし、髪をとかせば終了です。

私も愛用しているのですが、なんといっても時間がかからず、2日目の髪もベタベタせずにすっきり良い匂いです!忙しい女性にもピッタリのアイテムです!

日本でも何種類かあるようですが、カナダではたくさんの商品があり、値段も$4〜$15(約410円~1530円)くらいで買えるのでとてもおすすめです。カナダに来た際にはお友達や自分に買ってみてはいかがですか?

Copyright(C) wowneta.jp