ニュージーランドがロケ地になった、もっとも有名な映画と言えば、『ロードオブザリング』です。
3部作の『ロードオブザリング』に加えて、2012年~2014年に公開された『ホビット』のすべてのロケは、ニュージーランドで行われました。
映画監督は、ニュージーランド出身のピータージャクソンであり、ニュージーランドの大自然の魅力を映画の中でも存分に引き出しています。

有名なロケ地として、南島ではグレノーキーやクイーンズタウン、アロータウン、レイクタウンのプカキ湖などがあります。
ロードオブザリングのロケ地を巡るツアーが、クイーンズタウンから催行されていて、映画ファンにとってはたまりません!
ガイドが、「この場所は、あの戦闘シーンの場所」などと詳しく説明してくれるので、思わず映画のワンシーンの中に自分がいるような気持ちになれるのがうれしいところ。

北島でのロケ地としては、トンガリロ国立公園、ウェリントン、マタマタなどがあります。
マタマタでは、ホビット村のロケ用の仮設セットと同じものがロケ終了後に建設され、観光客に大変人気です。
オークランドから車で2時間ほどの場所にマタマタはあり、ロードオブザリングファンの人には必見の場所です!



Copyright(C) wowneta.jp