日本でも若い女性に人気のタピオカティー。ここカナダでも人気の飲み物なのです!

もちろん女性に人気なのですが、男性にも人気で、また、広い年齢層の方々にも人気のデザート感覚で飲める人気の飲み物です。カナダではタピオカティーとは言わず、“バブルティー”と言います。

ショッピングモールなどでも買う事が出来ますが、今回オススメしたいのが、Panda Teaというお店です!Pembina Highwayという主要道路に沿った場所にあり、マニトバ大学というマニトバ州にある大学からも近い為、小さいお店ですが、お客さんがたくさん!






ちなみに夜の9時〜閉店時間(23時:月〜木、24時:金〜日)が一番混むようです。みなさんディナーが終わって少し小腹がすいたときに来るようです(笑)

ここのタピオカが本当に美味しいのです!甘くて食感もモッチリ。一度は食べて欲しいタピオカです。値段もサイズや種類にもよりますが、だいたい$5.5(約430円)くらいです。






そして、ここでは砂糖の量や氷の量も自分でカスタマイズでき、自分好みのバブルティーを飲む事ができます。ティーの種類もたくさんありますが、オススメは砂糖70%で王道のオリジナルミルクティーか抹茶。そして、スラッシー(かき氷とジュースの間)にしてもらうと更にGOOD!

ここにはティーのほかにも、カナダではあまり見かけないロールケーキやプリンなどもあって、こちらもとっても美味しいですよ!また、私はまだ飲んだ事が無いのですが、ヤクルト味のティーもあり、これも意外と美味しいのだとか。
パンダティーに来た時には挑戦してみてください!!

Copyright(C) wowneta.jp