筆者がドバイに住んで思ったことは「もしかして日本よりも安全な国のではないだろうか・・・」。
住んでいた数年で危険な目に遭ったこともなければ、夜も一人でジョギングをしていたくらいです。
日本の交番という場所はなくとも、駅にはいつでも警察がいるし、防犯カメラも多いです。
お金がなくて何か犯罪を犯すことがないよう、外国労働者は仕事を解雇になったり契約が終了した時点でビザが切れるので、期間内に強制帰国しなければいけません。
日本ではここ数年でニュースを見るたびに誰かが殺されたという話をよく聞きます。
ドバイに住んでいてそういった話を聞くことはありませんでした。

 世界的に見ても治安のいい国で、年末を過ごしたいと思いませんか?

 世界一高いタワーバージュカリファの花火は、これまた世界一の迫力です。
世界一高いタワー全部から花火が出ます。
まるで燃えるツリーのようです。
日本で見るような上にあがるタイプの花火ではないものの、迫力は負けません。
むしろ迫力は倍です。
ドバイモール周辺には人があふれてゆっくり見ることが出来ませんので、シェイク・ザ・イード・ロード沿いの脇道などに車を停めて見ている人も多くいます。

 バージュカリファが見えるレストランを予約すれば、ゆっくり楽しめます。
レストランによっては簡単な仮装などを準備しているところもあるので、最高に盛り上がる年末年始を過ごせること間違いなしです。



Copyright(C) wowneta.jp