イギリスの王手スーパーは、テスコ、セインズベリーが中堅、アスダ、モリソン、リドルが低価格で、んな近くにあるから行くとか、遠くても安いアスダでまとめ買いするとかしています。
そのなかでもウェイトローズというスーパーは少し高級イメージがあり、実際価格も高めなのですが、品質も良く、こちらでは珍しい生シイタケやシメジなどのエキゾチックな野菜類、日本食類、その他いろいろ魅力的な独自ブランド食品があるので、たまに行くと楽しいものです。
http://www.waitrose.com/




ブームだからか最近特に寿司コーナーを充実させたようで、この日も試食できるようになっていました。
巻き寿司でも、こちらの人が食べやすいように、チキンのから揚げが巻いてあったりしています。
私が試食したのはベジタリアン巻きでしたが、アボカドやキュウリが巻いてあり、外側に何かカリカリしたポテトチップスみたいなものがまぶしてありました。
サラダの棚にはさやから出した枝豆、海藻サラダがあり、海藻サラダを買いましたが、メカブらしきもので、私は大好きでこちらでは食べたことがなかったのでうれしかったのですが、ちょっとネバつきがあるのでここの人達には無理だろうと思いました。
おいしかったので発売中止にならなければいいなと思います。




Copyright(C) wowneta.jp