旅行の醍醐味の一つは何といってもお土産巡りですよね。モールに入るとドバイお土産がたくさんあり、見ているだけでも楽しいです。どれを買えば迷っている人のためにお土産ランキングをまとめました。

ドバイに住んだことがあるからこそ分かる人気のお土産です。

第3位 金
かつて貴金属の取引が盛んだったドバイは今でも金が有名です。モールや空港だけではなくホテルの中にも金の販売機があるほどです。1番有名なのはゴールドスークです。その日の金のレートが電光掲示板に掲載されています。

日本では見ることが出来ない中東風のデザインや18kのネックレスにアラビア語で名前を入れてくれるサービスがあり、観光客には大人気です。

第2位 クレオパトラ石鹸
ギリシャ産にもかかわらず、石鹸を包んでいるパッケージがクレオパトラなので中東らしいと人気になりました。泡立ちがよく香りも強くなく、使いやすいです。現地のスーパーにてお手頃価格で買うことが出来ます。

第1位 パッチのチョコレート
ドバイの代名詞でもある「パッチのチョコレート」ナッツ入りや、ドライフルーツ、デーツなど中東らしいチョコレートを味わうことが出来ます。甘すぎず日本人の口にも合います。チョコレートを貰って喜ばない人はいません。

ドバイには数多くのお土産をみますが、迷ったらこれを買えば間違いなしです。
喜んでくれること間違いないですよ。

Copyright(C) wowneta.jp