ドバイにはいたるところに携帯ショップがあります。
日本同様に、1人1台は当たり前ですが、そのほかにも外国人労働者が多いドバイでは、自国の携帯(主にWiFiにつなげて使用する)に加えて、ドバイで使用する携帯(会社など現地の友人とのやりとり)を持っている人が多くいます。

 おもにUAEの携帯電話の仕組みはEtisalat(エティサラット)かdu(デュー)とう携帯SIMカードを買い、その携帯会社にあったプリペイドを買って使用している人がほとんどです。
日本のようにパケット制もありますが、WiFiを使用できる場所が多くあるのでプリペイド式で十分ことが足ります。

プリペイドを帰る場所は小さなショップ、スーパーなどどこでも買えます。
数百円単位から買えるので、手持ちがなくても安心です。
購入すると、レシートに番号が書いてあるので、その番号を携帯に打ちこむだけで、購入した分の料金がチャージされる仕組みです。
とても簡単で誰でもすぐにできます。残高を調べたい時でも、決まった番号を押せばすぐに調べることができます。

これは、ドバイで一般的な携帯の使用方法なので知っていて損はないです。


Copyright(C) wowneta.jp