フランス第二の都市リヨン(Lyon)。リヨンには沢山のレストランが存在しますが、その中でも時にオススメのレストランをご紹介いたします。

今回は、レストランの雰囲気やインテリアなどを中心にお話しします。そのレストランは「Le Supreme(ル・スプリーム)」というレストランで、今回はディナーを頂きに訪れました。






お店自体はそんなに大きくはありませんが、店内の雰囲気がとにかく良いです。お店全体のデコレーションやインテリアがお洒落なのもありますが、満席なのに雑音が全くないのです。今まで訪れたレストランの中で静かすぎず、でもうるさく感じないレストランは珍しいです。

このお店の象徴となるのが「ニワトリ」で、店内の至る所にニワトリのデザインが施されています。その中でも私のお気に入りはナプキンとシルバーウェアです。ナプキンは色自体も好みの色なのですが、お店の名前とニワトリがうまくデザインされています。






また、シルバーウェアは、一見気づかなそうなのですが、よく見ると持ち手の部分にニワトリの画が彫られています。細かいところまで気を使っているのがこのレストランの魅力的な部分でもあります。






Copyright(C) wowneta.jp