アメリカのロサンゼルスから車で30分~40分程車で移動した場所にあるサンペドロ。過去の戦争でも活躍したこの戦艦。とても大きくて迫力満点でした。

入場料は20$(約2000円)程で楽しめる観光名所にもなっているバトルシップ。サンペドロへ観光の際には是非立ち寄って欲しいところです。外見から遠くで写真などを撮影するのは全然OKです。船の中を観光してみて回りたい人のみが入場料が必要になります。

海沿いのちょっとしたパーキングに停めて外見だけでも観光しても良いでしょう。乗船する前までは歩いて行けますし、入場無料です。中には過去に使用されたものが数々残っていて、現役で働いていた人が寝泊まりしていた部屋の様子などがそのまま残されています。日本にも大和戦艦などの戦艦ファンは多いですが、アメリカでも戦艦ファンはいます。

ここは一帯が工業地帯のようになっていますので、立ち入り禁止区域などが多く、間違えて侵入しないように気を付けて下さい。この海自体は、海水浴はもちろん禁止です。注意書きされたフェンスも多いですから子供から目を離さないように。

また、イベント行事なども数多く行われていますので、観光したい場合は問い合わせしてみた方が良いでしょう。結婚式などで貸切される場合もあります。

Copyright(C) wowneta.jp