ロサンゼルスのリトル東京とダウンタウンの中心にあるこの公園。とても有名な公園です。毎月何かしら各イベントで盛り上がります。

しかも入場無料のイベントを多く開催しているため、近所の住民などが毎回楽しんでいるイベントでもあり、世界各地の色を取り入れたイベントが多く、今年だけでもLGBT同性愛者のイベントやクラシックコンサート、カウントダウン花火大会、世界の文化祭などが開催されています。

ここの管理の方は韓国人で市の住民の為に毎回素敵なイベントを提供するなー。と感心しています。私が住んでいた日本での地域では毎月こんな形で素敵なイベントを行ってくれる団体などなかったので、ここに来て毎月のこのイベントは各エリアからやってくる人や、世界中の差別を作らないといった目的ですごく良いイベントを多く開催します。

この公園自体は小さな子供が遊べる遊具や一面大きな芝生といった場所です。
毎月一回のイベントをFACEBOOKでチェックしてみて下さい。日本人やアジア系も多く集まる場所です。何か面白いイベントを狙って遊びに行って下さい。

駐車場はありませんが周辺に有料のコインパーキングなどは充実しています。夜になると素敵な役所のライトアップが堪能できます。


Copyright(C) wowneta.jp