オーストラリアにも美味しいスイーツがたくさんあります。
今日は中でも地元のオージーはもちろん日本人にも人気のおすすめの2品をご紹介したいと思います。

【Lamington、ラミントン】
カステラのようなふんわりとした軽いスポンジケーキに、チョコレートをコーティング。
その上からドライココナッツを削ったものをまぶしているケーキです。
中は何もなくシンプルなものから、ジャムやクリームを挟んだものもあります。
最近ではロールケーキをラミントンのようにチョコレート&ココナッツコーティングで仕上げた【Lamington Rollラミントンロール】なども売られています。
ケーキ屋さんだけでなく、スーパーでも手に入るので、いつでも食べられるのも嬉しいです。

【Pavlova、パブロバ】
こちらのスイーツは、低温でじっくりと時間をかけてオーブンで焼いたメレンゲの生地に生クリームと季節のフルーツをトッピングしたスイーツです。
私のオススメのトッピングはやわらかめに泡立てた、たっぷりの生クリームとマンゴー&パションフルーツ。
忙しくて生地を焼く時間がない方にはもう焼いてあるベースのみをスーパーで買うことができるので、食べる前にデコレートするのみなので便利ですよね。

日本で食べられる上品なスイーツにはあまり出会えませんが、ガッツリ甘〜いだけのスイーツというイメージのあったオーストラリアのデザートも、食べてみると意外と日本人の口にも合う物がたくさんあるんです。
みなさんも是非食べてみて下さい!


Copyright(C) wowneta.jp