約1,200もの島々からなるアイランドリゾート、モルディブ。
憧れはあってもなかなか行く人は少ないのではないでしょうか。
「いつかは行ってみたい」と、思ってもなかなかすぐには行けるものではないです。
これを読んで少しでもモルディブに行った気分を味わいましょう!
居ても立っても居られなくなったら、勇気を出していざモルディブへ!

■正式名称
モルディブ共和国(首都:マレ)

■宗教
イスラム教

■言語
ディベヒ語

■気候
モルディブは1年を通し気温が高く、平均気温は29~32度です。
その中でも4月が最も暑く、12月が最も涼しくなります。
5月~10月は雨季と呼ばれ、降水量が多くなります。
11月~4月は乾季と呼ばれ、北東からモンスーンが吹きます。
この時期は雨はほとんど降りません。
ベストシーズンは乾季ですが、雨季の時にしか見られない海の生物もいるのでダイビング目的で行く人は、あえて雨季を狙っていくのもいいかもしれません。

■日本からのアクセス方法
日本からモルディブへ行くためには、直行便はありませんのでどこかで乗り継いで行かなければいけません。
その中でも人気の便を紹介します。
●スリランカ航空
スリランカ経由で、飛行時間が1番短い最短ルートです。
最低限の日数しか余裕がない人はスリランカ航空がおすすめです。
●キャセイパシフィック
香港経由です。
時期によってはビジネスクラスがお得なので、たまには贅沢するのもいいです。
●シンガポール航空
シンガポール経由です。
上記2つとは違い毎日飛んでいるので、飛行曜日を気にせず自分の空いている日程で予定を組むことが出来ます。


Copyright(C) wowneta.jp