メトロおよびトラムのFovam ter駅を降りてすぐに見えるのが、地元民も通う中央市場です。広い敷地に広がる店の数々は圧巻で、連日多くの客でにぎわいます。






1階は、新鮮な果物や野菜、チーズなどの乳製品・肉類、海鮮類を扱うお店が中心ですが、その場で食べられるお惣菜や、美味しいパン・ケーキ類も売っているので、観光客も楽しめます。






2階は、半分が飲食店、半分がお土産屋になっています。中央市場の飲食店では、外のレストランや屋台で食べるよりもリーズブルな値段で郷土料理を楽しめます。

果物をふんだんに使った炭酸ジュースは、夏の暑さを吹き飛ばすエナジードリンクとして、多くの人が購入していました。さっぱりしていて飲みやすいのでオススメです。






食べ物は、ナンのような柔らかいパンに好きなトッピングと肉をのせて最後にヨーグルト風味のソースをかけて食べる料理や、肉と野菜の煮込み料理をよく見かけました。さわやかな味で日本人にも食べやすいのですが、量がとても多くて一人分を食べきることができませんでした。






肉や魚料理に飽きたら、ファーストフード店やおいしいパンのあるカフェが街角にたくさんあるので、食に困ることはありません。土日には、広場に屋台がでており、模様しものも開かれているので、ぜひ足を伸ばしてみてくだい。

Copyright(C) wowneta.jp