バルセロナのイメージで一番強いのが、サグラダファミリアやグエル公園等のガウディの作品ではないでしょうか。
バルセロナ市内のガウディの作品はとても人気があり、予約しなければ長蛇の列に並ばないと入場できない所もあります。

ところが、コロニアグエルという町にあるコロニアグエル教会はまず並ぶ事なく入場できます。
行き方は簡単です。
バルセロナのスペイン広場からカタルーニャ鉄道の各駅停車で約20分、到着するコロニアグエル駅は無人駅の小さな町です。
到着した駅の周囲には何もなくて戸惑ってしまう程ですが、駅の出口から歩道に足あとがペイントされていますので、その通りに行くとコロニアグエルの集落に到着します。




到着後、インフォメーションで教会のチケットを購入して下さい。
町の中には色々な素敵な建物があり、それらの説明はチケット購入時にオーディオガイド(日本語あり)を借りると順番に説明されるのでお勧めです。

ただし、オーディオガイドを借りる時はパスポートを預ける必要があるので、インフォメーションが閉まる前に必ず返却するのを忘れないで下さい。
ガウディの最高傑作と呼ばれる事もある素敵なコロニアグエル教会とその集落を訪れてみてはいかがでしょうか。
都心部とは違って、落ち着いて観光できますよ。



Copyright(C) wowneta.jp