バンクーバーに何軒もあるSAFE WAYというスーパーマーケット、ここは地元の人が食材を買っているスーパーなのですが、このスーパーの特徴はケーキが安くて美味しい、ということです。

お誕生日等の大きなケーキも常備しており、かなりの大きさで1000〜1500円で買うことができます。チーズケーキやチョレートケーキ、フルーツケーキなど種類も豊富です。

日本のケーキと違う点は、日本はほとんどが生クリームを使用するのに対し、こちらのケーキはバタークリームを使うことが多いようです。そして、生クリームがかなり甘いです。もちろんバタークリームはもっと甘いです。

シュークリームやエクレアは、日本のを想像して食べると、ちょっとビックリしてしまうほど甘いです。

そこで日本の皆さんにお勧めなのが、このフルーツチーズケーキ。チーズケーキの部分は、こってりとはしているものの甘さはそれほどでもなく、上に乗っているフルーツと一緒に食べると、日本のケーキと同じような感覚でいただくことができます。

こちらは結構な大きさで、フルーツがふんだんに乗っていて13ドル(約1050円)です。ぜひお試して欲しい一品です。

Copyright(C) wowneta.jp