ニュージーランド人と言えば、ピーナッツバターをパンに塗って食べるのが大好きです。
そして、このピーナッツバターでニュージーランドドリームを掴んだのは、PIC’S ピーナッツバターの創業者であるピックスさん。
砂糖の入った甘さではなく、純粋においしいピーナッツバターを作りたい!という一心で、シンプルにコンクリートミキサーで直火ローストして、それを地元ネルソンの青空マーケットで販売し始めました。

瞬く間に、その美味しさは噂となり、ニュージーランド全土で販売されるまでに成長するばかりか、ニュージーランドで一番売れているピーナッツバターになりました。
そのおいしさは、一度食べるとやみつきになる味!ピーナッツの豆の歯ごたえが感じられるクランチータイプと、さらっとしたスムースタイプの2種類があります。




豆はオーストラリア産の抗酸化作用が強いキンガロイ種のピーナッツを使用しているそうです。
日本でもオンラインなどで購入できるので、興味のあるかたは是非一度試してみてほしいと思います!
PIC’S ピーナッツバター ウェブサイト http://picspeanutbutter.com/


Copyright(C) wowneta.jp