アメリカ、フロリダ州オーランドにはその地に住む人が憧れる街があります。
誰もが住みたいと思う街はどんな街なのでしょうか?

その街の名前は「セレブレーション(Celebration)」。
名前からしてもゴージャスな街なのですが、それもそのはず、この街はディズニー社によって作られた街なのです。






街自体の雰囲気もとてもよく、安全に過ごせるようにルールなども決められているようです。また、街並みはカラフルで、ディズニーのパークを訪れているのかと思うくらいオシャレで素敵です。

気になる住宅のお値段は、とても高いです。ここに住むことを夢見て一生懸命働いている友人も沢山いますし、実際に夢を叶えてセレブレーションの住人になった友人もいます。家は広くて、美しくて、住みたくなるのも理解できます。






住宅街というだけでなく、レストランやカフェ、バーやショップなども沢山ありますし、大道芸人がいる時もあるそうなので、ディズニーパークに行った感覚で観光名所としても有名です。

昼間の晴れているときにお散歩するのもオススメですが、夜もライトアップが綺麗でオススメです。高級車なども停まっていて思わず魅入ってしまいました。

皆さんも一度はセレブレーションを訪れて、ライトアップされた街を歩いたり、噴水を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Copyright(C) wowneta.jp