イギリスの夏は短く貴重なので、みんな休み時間を利用して公園で日光浴をしたり、散歩を楽しんだり、なるべく外にいるようにしています。ガーデンパーティーやバーベキューのシーズンにもなりますが、我が家は庭が狭く全く手入れもしていないので、招待されると嬉しいものです。






今回招待されたお宅は特に広い庭で、イギリス南東部でこれだけ広い庭があるのも珍しいことです。子供用にバウンシーカッスルまで用意されていました。






招待してくれたご夫婦の旦那さんの誕生日パーティーも兼ねていたようで、盛大に豚の丸焼きまでふるまっていました。この豚の丸焼きサービスは以前行った親戚の結婚式のパーティーにもいて、人気のケータリングサービスのようです。






しかし私のようなベジタリアンも必ずいるので、ちゃんとサラダ類も沢山用意してあったので綺麗な庭でおしゃべりをしながらのんびりと美味しい食事をいただきました。






もちろん夏のイギリスの定番カクテル、Pimm’sも飲み放題です。夏は日が長いので外で夜までゆっくりできるのがいいのですが、その分冬は4時過ぎると真っ暗になるので、一年分の日光を吸収しておきたいところです。


Copyright(C) wowneta.jp