ロサンゼルスから2時間程運転した場所、パームスプリングス付近の10番線の高速道路で行ける、カバゾンという街へ行ってみました。

とても暑い山がある場所で周りにはほとんどといって何もありません。高速道路やちょっとしたレストランがあります。恐竜ファンや恐竜に興味のある子供にはとても楽しい場所だと思います。

Cabazon Dinosaurs(カバゾンダイナソー)は夏場は午前九時~午後七時半まで毎日営業しています。駐車場は広く、恐竜観察場所までは歩いて行き、歩いて回ります。






お土産屋さんと売店が一緒になっているので、お手洗いや飲み物には困りません。営業時間は公休日などによって異なるので確認して下さい。

大きな恐竜の中に入って高台で景色を見ることができます。らせん階段がありますが、幅が小さいので小さなお子さんは必ず保護者同伴で登ってください。

敷地内は約30分で回ることが出来ます。入場料は大人10$(約1000円)で、子供が9$(約900円)(二歳以下の子供は無料)。ちょっとした砂場や休憩所もあります。

また宝探しの小さなコーナーがありますので、小さな石などかわいい石を見つけることができます。ティラノザウルスや恐竜などの説明が1つ1つにあって小さなサファリパークのような感じです。

Copyright(C) wowneta.jp