有名シェフやセレブリティが愛用する、ちょっと高級なキッチン用品が揃うのが、この、ウィリアムズ・ソノマ。
キッチン用品のみならず、今では、家具やインテリアもプロデュース。家中を、揃えることも可能です。

こちらの調理道具やテーブルウェアなどは、道具にこだわるアメリカ人や、アメリカ在住日本人の間ではなかなかの人気。
また、現在、日本に店舗がないため、里帰りの際に、特別なお土産を調達するのにも、うってつけの場所でもあります。




ウィリアムズ・ソノマと言えば、すぐに思いつくのが、『All-Clad』のお鍋やフライパン。
アメリカが誇る、最高品質のキッチン用品ブランドで、その多くが、Made in America。
人気料理番組フードネットワークの有名イタリアンシェフ、エメリルも、All-Cladの愛用者で、現在では、All-Clad製品の中に、彼の名前が入ったラインも存在するほど。
この、All-Cladの刻印が入ったピカピカのフライパンがあるだけで、なんだか料理の腕が格段に上がった気がしてくるので不思議です。

さすがに、里帰りのお土産に、フライパンは重量がありすぎます。
そんな時には、お店の名前が入ったオリジナルキッチンタオルや、アロマキャンドルもおすすめです。
センス溢れるディスプレイが並ぶ店内を歩くだけも、ワクワクしてくる、不思議なお店です。



Copyright(C) wowneta.jp