世界中で食べられているポテトチップスですが、皆さんはどのチップスを普段召し上がっていますか?

色んなブランド商品がありますが、フランスでは「Kettle Chips」というポテトチップスが結構人気です。日本の有名なカフェチェーン店でも、このチップスが販売されているのを発見したことがありますが、まだ日本にはあまり展開されていないと思います。






出身はアメリカのオレゴン州だそうですが、ヨーロッパでもイギリスを中心に広まっているようです。フランスのスーパーでも簡単に購入できますし、セールになっている時には1ユーロ(110円)以下で一袋購入できることもあります。

特にオススメなのは、シーソルト&ブラックペッパー(Sea Salt & Crushed Black Pepper)味、ハニーバーベキュー(Honey Barbecue)味、そして、シーソルト&バルサミコ酢(Sea Salt & Balsamic Vinegar)味の3種類です。






個人的に一番おいしいのが、最後のシーソルト&バルサミコ酢で、酸味が効いたチップスが病みつきになります。

このKettle Chipsは手作りで自然派の商品というところがヘルシー志向の方にも大人気となっているようです。ナチュラルチップスをぜひ皆さんも召し上がってみてください。

Copyright(C) wowneta.jp