ロンドンも日本食ブームで日本食レストランも多いのですが、イギリスに住んでいる日本人としてはどこも割高でうちで作ったほうが美味しいし安い、と思いなかなか行くこともありません。

そういうわけでこの日もちょっと隠れ家風の美味しいイタリアンレストランがあるということで探していたのですが見つからず、あまりに疲れたので行き当たった「太郎」という日本風レストランに入りました。店の前に貼ってあったメニューを見ると値段が安かったからです。






店内はイギリス人のカップルや家族連れでにぎわっていて、みんなラムネを嬉しそうに飲んだり、上手に箸を使って照り焼き弁当を食べたりしていました。
イギリス人友達4人組みたいな女性たちはみんなもうオーダーするメニューも決まっていたようで常連のような感じでした。

アイスグリーンティーというのを頼んだらジュースのようにストローがついてきて、さらに野菜弁当についていた味噌汁にはスープスプーンがついていました。
結構おいしかったです。






普通の日本人にとってはちょっと違う味付けだと思うでしょうし、多分日本人は行かないレストランだと思いますが、イギリス人や他の国の観光客たちで大繁盛していました。

Copyright(C) wowneta.jp