ニュージーランドでは間違いなくラグビーが一番人気のスポーツですが、その他にもクリケットやネットボール、ポロなども人気。日本のスポーツ文化とは少し異なります。ポロは、騎手が馬に乗って2チームに分かれ、球をゴールに入れるというイギリス発祥のスポーツ。

オークランドでは、年に一度ランドローバーが主催するポロオープンのイベントが開催され、そこには華やかなセレブ達が多く参加することで知られています。

朝から夕方までポロの試合が数試合行われ、チャンピオンを決定しますが、試合の間にも観客が楽しめるファッションショーやランドローバーの車と騎手の競争など盛りだくさんの内容です。






そして、試合終了後からは別売りチケットで購入するパーティーが始まり、華やかなドレスを身にまとった女性たちやスーツをお洒落に着こなした男性たちが、音楽やダンス、おしゃべりを楽しみます。

ポロ観戦のチケットは35ドル(2,600円)から購入でき、芝生観戦を始め、高額なチケットは200ドル(15,000円)以上し、レストランやブース内の席で観戦することもできます。

開催時期は、2月頃でチケットは11月頃からオンラインで購入可能。ニュージーランドのイベントの中でも、一目置かれる熱いイベントに参加してみると面白いかもしれません!

https://www.facebook.com/NZPoloOpen/

Copyright(C) wowneta.jp