ニュージーランドでは羊のプラセンタ(胎盤エキス)化粧品が、お手頃価格で販売されています。日本でもプラセンタ化粧品は大人気かと思いますが、価格が比較的高いことで知られています。また、日本の化粧品では、豚や馬のプラセンタがほとんどだそうです。

何を隠そう筆者も羊のプラセンタの存在をニュージーランドで知り、愛用し続けて約9年になります。初めてプラセンタを使ったときの、肌が生き返ったような感覚は忘れられません。

また、化粧品のお値段も高すぎると、なかなか継続して使用するのが難しくなりますが、羊のプラセンタはエキスの安いもので15ドル(1,100円)から購入可能。贅沢に使用することができます。

お勧めのブランドはOvine Placentaで、オンラインショップの中には日本に郵送してくれるお店もあるので、個人輸入も可能です。     

http://www.naturesbeauty.co.nz/products/ovine-placenta

ブランドによっては、高価な羊のプラセンタもあり、プラセンタクリーム、プラセンタジェル、錠剤などそろっています。お土産にも喜ばれますし、プラセンタはニュージーランドで、試してみたい化粧品と言えるでしょう。

Copyright(C) wowneta.jp