五大湖の中で、一番多くの州に接している湖が、エリー湖です。
ミシガン州、オハイオ州、ペンシルバニア州、ニューヨーク州そして、カナダ側のオンタリオ州の東西5つの州にまたがっている湖です。

海のように広い五大湖には大小さまざまな島も多く、エリー湖にもいくつかの有名な島が存在します。
そのうちの一つサウス・ベース島にあるのが、プット・イン・ベイというちょっと知られた観光地。

オハイオ州の北側、全米でも有名な遊園地シダー・ポイントがあるサンダスキーと、サンダスキー湾を挟んだ西側のポートクリントンという町から、プット・イン・ベイ行きのフェリーが発着しています。
ほんの30分足らずのフェリーの旅とは言え、さすが車社会アメリカ、プット・イン・ベイ行きのフェリーには、車も載せることができるのです。
見た目がそんなに大きく感じないフェリーに次々に車が乗り込こみ、所狭しと停まっていく様は、なかなか壮観です。




ただ、土曜日に出発して日曜日に戻る、という日程だと、フェリー待ちの車で大混雑。
『車を伴っての日帰りは無理です!』という注意書きの看板が出てくる日もあります。
そんなときは、おとなしく、メインランド側に車は置いて、自分たちだけでフェリーに乗っていって下さい。
そして、島についたら、プット・イン・ベイ名物、ゴルフカートをレンタルして、観光を始めましょう。


Copyright(C) wowneta.jp