ベトナムに来たら、ぜひとも行ってもらいたいのがマッサージです。日本では10分1000円が相場ですが、ベトナムは日本の半額以下でマッサージが受けられます。ホーチミンはマッサージ激戦区で色々な所で受けることができます。今回はおすすめのマッサージ店をご紹介します。

ホーチミン1区にあるNgoc Ahnです。このお店は日本の指圧を取り入れて、バキバキ身体をほぐしてくれるマッサージ店です。店内はジンジャーの香りがほのかにし、壁一面に施術者の証書がずらりと並んでいます。






マッサージの種類もたくさんありますが、今回はオイルマッサージ90分です。男性はマッサージをするとサウナがついてきます。女性はサウナなしです。

マッサージのお部屋は照明を落とした部屋でベットの間には仕切りがきちんとあります。一部屋で4台のベットがあります。お部屋につくと、服を脱いでくださいと言われます。今回はオイルマッサージなので、パンツ一枚です。うつ伏せで寝てるとすぐにタオルを掛けてくれますので、ご安心ください。






オイルマッサージでしたが、始めは指圧からスタートでした。途中で力加減も聞いてくれます。日本、香港、タイマッサージのミックスのようで、足で踏まれたり、アクロバットな体勢になったり、とにかくバキバキ身体中をならしてくれました。その後オイルマッサージは全身に血液が回っていくのが分かるくらい老廃物を流してくれました。

施術後はハス茶とショウガの砂糖漬けが出てきました。お会計は施術料金にチップを上乗せしてお支払となります。チップ代を入れても35万ドンほどだったので、1800円くらいで90分のマッサージでした。






ショッピングや食べ歩きで疲れたら、ぜひマッサージで癒されてみてください。

Copyright(C) wowneta.jp