日本でも子供たちやそのお母様世代にも大人気のスーパー戦隊シリーズですが、アメリカでも大人気なことは皆様ご存知でしょうか?

アメリカでは、「パワーレンジャー(Power Ranger)」と呼ばれ、日本の俳優ではなく、現地の俳優を集め撮影され、放映されていて子供たちに爆発的人気となったようです。






日本では、戦隊シリーズのショーや握手会などが遊園地で行われたりしていましたが、アメリカでも同じようなことが行われていたことがあったのです。






それが、アメリカ・フロリダ州にあるウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)内、ハリウッドスタジオパーク(Disney’s Hollywood Studios)で行われていたパワーレンジャーのグリーティングです。






赤、青、黄色、緑、ピンクの5レンジャーが戦闘機に乗って登場し、ショートパフォーマンスをしてから、各グリーティング場所にそれぞれが移動して、ゲストと写真を撮ったりしていました。






日本の戦隊シリーズとアメリカで会うことができるなんて初めてだったので、私たちも青レンジャーと記念撮影をして頂きました。






ディズニーとの契約が2010年で終了してからは、パークでのグリーティングも終了してしまったそうですが、かなりレアな体験ができました。


Copyright(C) wowneta.jp