アラブ首長国連邦のアブダビ(Abu Dhabi)の中でも7つ星を獲得しているホテル「エミレーツパレスホテル(Emirates Palace Hotel)」。

 そのエミレーツパレスホテルに宿泊させて頂いた時のチェックインについて、こちらでご紹介させていただこうと思います。




 まず、ホテルに到着してからは、ベルボーイがスーツケースなどをすぐに運んでくださり、まずはホテルマンから小さな花束を頂きました。
こんなことは初めてでしたので、感動してしまいました。

 そのままホテルの中に入り、そのままフロントまで案内していただきました。
フロントのスタッフの皆さんはさすが7つ星ホテルだけのことはあって、ホスピタリティーのスペシャリストでしたので、安心してチェックインを進めることができました。
ルームチャージの手続きや広大な敷地についての説明も丁寧にしていただきましたし、フライトの関係で朝7時頃にホテルに到着してしまったにも関わらず、部屋を既に用意してくださっていたのには、感謝しています。




 それもこれも、事前にコンシェルジュの方がフライト情報やホテルからの送迎の方法などについて丁寧にやり取りしてくださったおかげだと思っています。

 素晴らしいホスピタリティーを経験することができました。



Copyright(C) wowneta.jp