ネパール人の日々の生活に欠かせないもの、それはお香。
毎朝のお祈りや、冠婚葬祭など、ヒンズー教徒にとっても仏教徒にとってもお香はなくてはならないものです。
だから、街中の小さな生活雑貨屋など、どこでも気軽に買えるお香ですが、ネパール人の普段使いのお香は、お土産にはちょっと安っぽすぎるきらいはあります。




そこで、お勧めしたいのが、アロマガーデンというアロマグッズの専門店。
ケミカルな材料は一切使用せず、ナチュラル志向のお香、エッセンシャルオイル、石鹸などが豊富に揃うお店です。
お香の種類は豊富で、竹を芯に使ったスティックタイプ、お香を練ったものだけで作られたスティックタイプ、コーンタイプ、練香などお好みに合わせて選べます。
自社の工房で作られたオリジナル商品も多く、ここでしか買えない香を求めて訪れるリピート客も多いのです。
香の種類も豊富なので、きっと自分に好みに合う香が見つかるはずです。




場所は、カトマンズのタメル、タメルチョークからまっすぐ北に5分ほど北上したあたり、北に向かって右手にあります。
お香は、もちろん、ナチュラル志向の石鹸や、オイル、シャンプー、スキンケア商品もありますので、ナチュラル大好き女子のお土産探しにはぴったりです。


Copyright(C) wowneta.jp