観光を終え、帰路につく最後のお楽しみが空港での買い物ではないでしょうか。
でも、フライトの時間によってはお店の営業時間が気になったり、買いたい物があるか気になる所ですよね。

特に、お土産を買い忘れた方には最後のチャンスとなります。

バルセロナの空港「バルセロナ=エル・プラット空港」はターミナル1とターミナル2がありますが、日本からのお客さんはターミナル1からの発着となる事がほとんどです。






このターミナル1のセキュリティーゲートを通った後にあるほとんどのお店の営業時間は朝の6時から夜の10時までです。

お店の種類はスペインの食料品やワイン等を取り扱うお店の他、日本でも人気のファッションブランドのMANGOやZARA、Desigalなどたくさんあります。また、一流ブランドのLoeweなどもあり、免税はもちろんですが、さらにキャンペーンなどで市街地店よりも靖子購入する事も出来ます。

また、サッカー好きな方には世界的にも有名なサッカーチームFCバルセロナ(バルサ)のオフィシャルショップもありますので、サッカー好きの方やショッピングにあまり興味のない方にはお勧めのポイントです。






中途半端に現金(ユーロ)が残った方は、現金と不足分をカード支払いにすると現金を使い切る事が出来るのでお勧めです。

最後に、搭乗口がDの場合はパスポートコントロールを通るので、一度通過すると戻れません。通過した先にはほとんどお店はありませんので、お買い物を楽しみたい方は買い物を済ませてからDゲートに向かって下さい。

(バルセロナの空港のショップ案内)
http://www.aena.es/en/barcelona-airport/shops-duty-free.html


Copyright(C) wowneta.jp