ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
陸路でカンボジアを出国、ベトナムへ入国してみる【カンボジア・ベトナム】

陸続きのベトナムとカンボジアは空路ではなく、陸路で行き来ができます。今回は陸路でカンボジアを出国し、ベトナムへ入国する方法についてご紹介します。

まずはカンボジアを出国します。出国する際は出国カードを書きますのでペンを持参した方がよいです。記載したカードを提出し、スタンプを貰えば完了です。

そして国境を越えてベトナムの入国審査となります。ビザが必要な場合に必要書類とパスポートをビザ申請所で渡します。5分ほどで名前を呼ばれるので申請料を支払ってパスポートを受けとります。

残念ながらこのビザ申請で10ドル(約1100円)ほど料金を上乗せして請求されますので、米ドルは少し多めに用意しましょう。その後入国審査となります。入国審査官にパスポートを見せてスタンプをもらいます。



最後に手荷物をすべてX線に通します。X線の機械が1台しかありませんので、少し時間がかかるかもしれません。全てセルフサービスの為、係員がお手伝いをしてくれることはありません。

時間帯にもよりますが、空いていれば30分ほどで全ての手続きが終わります。
国境を越える際に免税店どころかコンビニも何もありませんので、空路のようにショッピングを楽しむことは出来ません。

また出入国の審査建物にはトイレがありますが、紙もありませんし、汚いトイレですので、出来れば審査前にレストランなどでトイレを利用された方が良いかと思います。

なかなか陸路でベトナムへ来る方は少ないと思いますが、陸続きだからこそ出来る体験です。ぜひ興味のある方はチャレンジしてみてください。

2016/12/05 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

陸路でカンボジアを出国、ベトナムへ入国してみる【カンボジア・ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.