ウィニペグは他の都市に比べると特に目立つ場所は無く、ダウンタウンに行けばやっと高い建物を見る事が出来る、というような場所です。娯楽施設は少ないし、冬は寒くなるので、ウィニペグ市民の休日の過ごし方といえばショッピング!

今回はそんなウィニペグにある、2つのショッピングモールを紹介します!

まず一つ目はウィニペグ最大のショッピングモール、Polo Park(ポロパーク)。Polo Parkはダウンタウンから20分ほどバスで行った所にあります。
COACHやMichael Kors、またジュエリーショップのPandoraなどのブランドからGAP、Forever21やH&Mなどのプチプラファッションショップまでたくさんのお店が入っています。

カナダのお土産としても人気のカナダ発のファッションブランドROOTSや、カナダのお土産専門店、Oh CANADAもあり、ショッピングついでにお土産も一緒に買えますよ!

日本では珍しいLEGOの専門店もあり、家族連れでもショッピングを楽しむことができます。






二つ目はSt Vital Shopping Centre。こちらはダウンタウンから少し離れた場所にあり、バスの本数もPolo Parkに比べると少ないのでアクセスはあまり良くありません。

St VitalはPolo Parkを縮小したようなモールで、Polo Parkに比べると店舗数は劣りますが、それでも色々なショップがあるので楽しいですよ!

すぐ隣には映画館も併設されていて、ショッピングのあとに映画を観るのもいいかもしれません。さらに、Polo Parkより人も少ないので、ゆっくり買い物がしたい人にはおすすめです。

Copyright(C) wowneta.jp