ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
ワイン好きなら行くべき!! おつまみまで揃うカヴァフェスタ【スペイン】

メルセはバルセロナで一番大きなお祭りです。約一週間続くこのお祭りでは色々なイベントが行われます。その中でも、ワイン好きな方にお勧めなのが、「ワイン・カヴァフェスタ」です。

このフェスタではカタルーニャ地方のワインやカヴァのワイナリーが集まり、グラスで楽しむ事が出来ます。

このフェスタでグラスワインは現金では購入できません。まず、出入り口でデポジットを払ってワイングラスを受け取り、現金をチケットに交換します。ワインやカヴァはこのチケットと交換になります。



グラスはこのお祭りの者でなくても使用できるので、マイグラスを持参する方もいらっしゃいます。デポジットを払って受けとったグラスは帰る時に返却すれば現金が戻ってきます。

このチケットはフェスタが終わるまで購入できる訳ではなく、ブースが閉まる前には閉店していますので、飲み足りなさそうに感じたら早めに追加で購入する事をお勧めします。

ワインやカヴァはこのチケットと交換で飲む事が出来るのですが、一番安い物はチケット1枚からです。ワインやカヴァを飲むならつまみが欲しくなりますよね。




このお祭りでは、ワイナリーだけでなくチーズやエンブティード(サラミ等の加工肉製品)のブースもあり、こちらもチケットで購入できます。

色々味わってお気に入りがあれば販売ブースで購入も可能です。日本へはワインだったらボトル3本は免税で持ち込めます。日本に帰国した時に思い出の味を楽しむのもよいのではないかと思います。

2016/12/09 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ワイン好きなら行くべき!! おつまみまで揃うカヴァフェスタ【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.