ポカラには、トレッキング帰りのツーリストをメインターゲットにした、フットマッサージや、ボディマッサージのスパがたくさんあります。
が、ドクターフィッシュが体験できるのは、レイクサイドにある、ホーリーガーデン(Holy Garden https://holygarden-pokhara.com)だけ。

ドクターフィッシュとは、コイ亜科の魚であるガラ・ルファと呼ばれる小魚の通称。
この魚の習性を利用して、人の古い角質を食べてもらうことによって、お肌を美しく、活性化させようという、フィッシュセラピーに用いられます。




椅子に腰掛けて、ドクターフィッシュの水槽に足をつけると、すぐにたくさんのドクターフィッシュたちが寄ってきます。
そして、足の指先やかかとの古い角質をつつき始めます。
ちょっとくすぐったいけれど、なんだか、気持ちよくなってくるから不思議です。
そのまま20〜30分ほど、魚たちにされるがままにしておきます。
そして、フィッシュセラピーが終わったら、フットマッサージで仕上げを。
ぬるま湯に浸かった後の、オイルマッサージはさらに効果的。
足は美しく蘇り、疲れもすっかりいやされているはず。
ポカラ初のドクターフィッシュ、あなたも魚たちに癒されてみませんか?


Copyright(C) wowneta.jp