チェンマイでは、最近おしゃれなカフェが急激に増えていますが、その中でもおしゃれなだけじゃない、本格的コーヒーの店として人気急上昇中なのがリストレット(RISTR8TO)。
オーストラリアでバリスタの経験を積み、数々の賞を獲得したトンさんが、2011年、タイ人に本物のコーヒーを味わってもらいたいという想いから開いたコーヒー専門店です。

トンさんは、2011年のオランダで開催されたラテアートコンテストで6位入賞を果たした実力派。
2016年タイ国内のラテアートコンテストでも1位に輝いています。
現在、店舗はチェンマイ市内に3店舗。




タイの若者に人気のニマンヘミンのメインストリートにリストレットオリジナル、ニマンヘミンの中の通りにリストレットラボ(ロースト工房を併設しています)。
そして、チェンマイで一番大きなモールであるセントラルフェスティバルの1階にドッピオリストレットがあります。
モノクロを基調とし、テーブルや椅子など効果的にウッドを使用。
シャープながら温かみも感じる店内は、リラックスしてコーヒーを味わえます。
使用するコーヒー豆は、タイ産のものも含め、世界各地から厳選した豆をとり寄せており、それらの豆の特質を活かしたオリジナルブレンドを生み出しています。
シグネチャーラテはもちろん、濃厚なモカもおすすめ。
コーヒー好きの人にぜひ味わってほしい本格的コーヒーです。


Copyright(C) wowneta.jp