ポート・オーソリティと言えば、日本からの観光客はJFK空港へ向かうバスに乗るために利用する人も多いのではないでしょうか。私もたまに利用しますが、ポート・オーソリティからJFKに行く場合に必ず立ち寄るのが、1階部分にあるドラッグストア、Duane Readeです。

JFKは保安検査後にしか店がなく、ロビーで待つ場合は椅子しかありません。なので、このDuane Readeでちょっとしたスナックや飲み物をいつも購入します。

最近はこのDuane Readeに寿司のパックまで売っているので、フライト前の軽い食事にぴったりです。また歯ブラシなど空港や飛行機の中で使いたいトラベルサイズの洗面具なども必ず購入するようにしています。というのも、JFKの保安検査後のお店では普通のドラッグストアの倍以上の価格で洗面具が販売されているのです。






機内に持ち込めるサイズであれば、ポート・オーソリティで購入しておくのが絶対にお勧めです。ポート・オーソリティのDuane Readeはトラベルサイズグッズがかなり充実していて使えます!

以前のポート・オーソリティはトイレも殺伐としていて、あまり乗り気で使うことはなかったのですが、2016年の春に工事がなされ、1階トイレがモダンで使いやすくなりました!

以前からあるAu Bon PainやJamba Juiceに加え、有名なスウィートショップCarlo’s Bakeryも併設され、ますます利用が楽しくなっています。

ただの中継地点ではなく、ポート・オーソリティのいろいろな利用法を楽しんでみてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp