日本ではコストコがブームですが、ホーチミンで大量買いをするならMETROです。コストコ同様に会員制と言われていましたが、1dayパスポートをその場で発行してくれるので、誰でも気軽にお買い物ができます。

今回はMETROの買い物体験をご紹介します。






METROは数店舗ありますが、今回はホーチミン中心地からは車で20分ほどの高級住宅地2区のお店に行ってきました。店内はとにかく広くて巨大倉庫といった感じです。業務用スーパーマーケットなので、すべての量が多くてびっくりします。日用品から電化製品、生鮮食品も充実しています。






お惣菜コーナーに行くと鶏の丸焼きや子豚の丸焼きが売っています。なかなかの迫力で、食べるのを躊躇してしまいそうです。鮮魚コーナーは水槽で泳いでいる魚を購入することが出来ます。残念ながらお刺身で食べられそうな魚はいませんでしたが、海老などは種類も豊富にあるので良さそうでした。






その他キューピーマヨネーズが樽に入っていたり、全ての商品のスケールが大きくて圧巻です。調味料やお菓子、インスタントヌードルなどのばら蒔き用お土産を大量購入するも良し。滞在期間中のアルコールを買い揃えておくも良し。






ホーチミン在住者だけでなく、旅行者も行ってみる価値があるスーパーマーケットです。万が一、大量購入して持ち帰るのが大変な場合はデリバリーサービスもあります。お届け先によって配送料がかかりますのでご確認下さい。

Copyright(C) wowneta.jp