11月の第4木曜日はサンクスギビンクの休日です。
学校関連は、たいていその州の水曜日にはお休みに入ります。
木曜日は祝日なので、金曜日もお休みを取って、4連休というご家庭もたくさん。
日本のお盆とお正月を足して2で割ったようなイベントなので、クリスマスと同様に、アメリカ人が大移動をする日でもあります。




親戚とサンクスギビングを過ごさない場合の連休におすすめなのが、NYへの小旅行。
地方であれば、お店やレストランもほとんど閉まってしまうサンクスギビング当日もNYであれば関係なし。
デパートや美術館、博物館は閉館しますが、レストランは開いているところもたくさん。中華街などは、ほぼ通常営業です。
地下鉄もバスも休日運行ですが、動いているので、移動にも困りません。
午前中に有名なMacy‘sのサンクスギビングパレードを見て、午後から自由の女神を見に行けば、観光のロスもありません。
街中には、既にクリスマスイルミネーションも登場してホリデー気分を盛り上げてくれます。




そして、サンクスギビンク翌日の金曜日。
この日は、ブラックフライデーと言って、一年で一番のお買い物デー。
そんな日をNYで過ごす。楽しくないわけがありません!



Copyright(C) wowneta.jp