KLCC近くで、モノレールBukit Nanas駅から徒歩5分の建物にあるHALEレストランで新しいサービスが始まりました。自分の欲しいおかずをいれてオリジナルのランチをつくるママッ方式です。

ベースはごはんにするか、サラダにするか、ラップ(クレープみたいに生地の中に具をつめたもの)にするか、を決めます。今回はごはんを選んでみました。そのごはんの上にのせるチキン(もしくは牛肉かきのこ)を選びます。その後は、トマトやレタス、コーンなどお好みの野菜とソース(チーズソースかチリソース)を選び完成です。

これ、野菜をしっかり採れるし、お肉もとれるし、バランスが良いんですよね。
マレーシア料理は、野菜が少なめメニューが多く、意図して摂取しないと、野菜不足になってしまうので、お昼にたくさん野菜をとれるのはうれしいです!

これにハマってからは、5日の平日のうち、3日はこれを食べているくらいにハマりました。中華系マレーシア人がお客さんが多いですが、じわじわとこれを注文する人が増えているようで、ランチタイムは満席です。

もし野菜不足を解消して、しかもおいしく手ごろなものを食べたいという方ならHALEのこのランチ!ですね!お値段はRM14~17(350円~425円くらい)で食べれます!

Copyright(C) wowneta.jp