ワウネタ海外生活
トップ人形
ベレンとはスペイン語でイスラエルの町ベツレヘムのことをいい、スペインでベレンといえばクリスマスの時期作られる人形飾りをさします。
大都市フランクフルトからローカル電車に揺られながら東に向かい20分。
大体小学生低学年くらいからイギリスでも女の子たちはバービー人形を欲しがるのですが、日本でかわいいリカちゃん人形に慣れていた私には、こちらのバービー人形はどうしてもかわいいと思えません。
クリスマスにとってもかわいらしい妖精のお人形をプレゼントしてもらった女の子。
動かない、話さない玩具たちを主人公にした、ちょっぴり悲しいけど感動するショートフィルムです。
人間とよく似た人形には、見る者に不気味さを感じさせます。

人形 | ワウネタ海外生活

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.