ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
コーヒーが飲めなくても大丈夫、代用コーヒー【スペイン】

ブレイクタイムにコーヒーや紅茶を飲む方は多いと思います。
スペインでは、紅茶を飲む方は少なくて、ほとんどがコーヒー党です。
カフェインの摂取制限のある方や、苦手な方はノンカフェインのコーヒーを注文する事も出来るのですが、スーパーではコーヒーの代用品「穀物コーヒー」をお手頃価格で購入できます。


日本でもタンポポコーヒーやチコリコーヒーを購入できますが、一般のスーパーで目にする事は少なく、また、普通のコーヒーに比べると高価です。

スペインの穀物コーヒーやチコリコーヒーはとてもお手頃価格です。
原材料は、穀物コーヒーはローストした穀物(大麦)、麦芽、チコリと調整材など、チコリコーヒーはチコリの根です。
穀物は線維成分が多いので整腸作用があり、チコリにはデトックス効果があるといわれています。
味はスペインで一般的に飲まれている「カフェ・ソロ(エスプレッソ)」に比べると薄いですが、アメリカンやカフェラテにすると気になりません。


もちろん、カフェインフリーなので妊婦さんでも、寝る前でも安心して飲む事が出来ます。
美容と健康にお手頃価格の穀物コーヒーはいかがでしょうか。


2017/03/21 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

コーヒーが飲めなくても大丈夫、代用コーヒー【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.