ポーランドに旅行や留学、駐在員などいろいろな目的で来た場合、スマホで現地の携帯電話キャリアを使うことになると思います。

Wi-Fiだけでもいけないことはないですが、やはりどこでも使えないので「携帯電話」としての機能がなくなる気がします。

ポーランドのSIMカードはとにかく安いです。
毎月の支払いも当然日本と比べると安いですし、何よりもSIMカード本体の値段が想像できないほど安いのです。
一つ、スタートとして5GBくらいのインターネットがついていてたったの150円ほどです。




日本ならSIMカードの初期費用は3,000円はします。
どれにしようかなと迷っていろいろ買って試してみるという値段ではありませんよね。

ポーランドには大きなキャリアが4つあります。
一個たったの150円でスタート5GBくらい値段に含まれているので、一番いいものを見つけるために全て使ってみても大した金額にはなりません。

主要キャリアは、Orange、Play、Plus、T-mobileです。
Orangeが中では割高ですね。品質は大して変わりません。

ポーランドに来た際は、とにかくSIMカードを購入してベストのものを見つけてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp