ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
LCCの一つライアンエアー【スペイン】

日本でも需要が高まっているLCCですが、ヨーロッパではかなり普及していて、格安で利用する事が出来ます。
鉄道で移動するよりも格安なので、長期の旅行では利用される方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今回はLCCの一つのライアンエアーについてご紹介します。
ライアンエアーはオンラインチェックインをし、搭乗券は自分でプリントアウトしなければ、チェックインカウンター有料(高額)で手続きをする事になります。
これはライアンエアーのHPにも記載されていますので、気をつけて下さい。


また、ライアンエアーは他のLCCと異なり、国外に行く際はEUの国籍を持たない人は前もってビザチェックを受ける必要があります。
一般的に他の空港ではチェックインカウンターでビザチェックをしてくれるのですが、バルセロナの空港ではビザチェックのカウンターは別になります。
場所はチェックインカウンターの真後ろになります。
オンラインチェックイン済みだからと直接搭乗口に向かうと搭乗を拒否されるので要注意です。


飛行機の中ではたとえ国際線であっても飲食物のサービスはなく、すべて有料です。
液体はセキュリティーチェックはパスできませんが、チェック後に自販機やお店で購入する事が出来、機内に持ち込む事が出来ます。
飛行機の中で有料のサービスを受けるのも楽しいと思いますが、節約したい方はぜひ事前に購入してから搭乗する事をお勧めします。


2017/07/15 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

LCCの一つライアンエアー【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.